皆さん余震はおさまりつつあるけどやっばりまだ数回ありますね不安ですょね…
 
そんな中皆さんはもうすんでると思いますが私はまだ実は初詣いってないんですってことでこちらに行ってきました
 
成田山です
 
厄年がいたのでお清めしに
イベントがないと成田山は空いてていいですね
本堂に入りお経を聞き身も心もスッキリしました。
 
お経途中、急に周りの客が動きはじめたんですっておもったら自分達の鞄や私物を清めてもらうためお坊さんに渡して真ん中の清めのための火の煙に
ビックリしました。初めて見ました
私もお願いしたかったけど一足遅かった
 
次回は私物を渡せたら…と思いました。
 
たまにお寺に行き清めてもらうのも今年も一年安定した日々をおくれそうで安心しますね
 
ってことで
 
山口でした。